

ガチムチが増えてるこの環境

新環境についてその3は諸事情でなしにしますw

今回は第5世代で増えた格闘ポケモンについて話してみようと思います
格闘ポケが増えた、または強化された(ドレパンの威力アップなど)ことでノーマルポケが明らかにフリーでもレーティングでも減ってきました
ただ、ポリ2はよく見ます 大会のKP(被りポイント)を」みても結構上のほうにいるぐらい

簡単に言えばゲンガーやバンギと同じぐらいと考えるといいかも^q^


個人的な意見ですが、ポリ2やラッキーのことを考えるとどうしてもガチパでも中堅でも格闘ポケ、もしくは格闘技がほしいです。後はナットレイ対策にもなりますしね。

あと、耐久がそこそこあってAもある格闘ポケにはなぜかDに振りたくなりますw

先日、ローブシンを頂いたのですが、その配分と実数値がコレ

ローブシン 意地っ張り 根性
ドレインパンチ しっぺ返し マッハパンチ ビルドアップかストーンエッジ@オボン

実数値 212-178-126-×-105-65
努力値 252-12 -84 -×-160-0

見ての通りDめっちゃ振ってます
これで珠ラティの流星群まで耐えます
さらにしっぺ返しとマッパで確定でラティオスを落とす調整ですね

試しにレーティングで試したんですがなかなか使いやすかったですね
ただ、ドレパンじゃなくてアムハンがほしいケースもあります(ポリ2との持久戦になった時とか)
でもドレパンの威力アップはかなり嬉しいです
中堅で使ってたビルドレインエルレイドもフリーでこれから使っていくと思います


最後にフリーやレーティングでよくみる格闘ポケをサラっと書いておきまする

カイリキー
コジョンド(という名のねことんぼさん;;)
ダゲキ
ローブシン(というか増えるべきポケモン^q^)
ゴウカザル
バシャーモ(ただし猛火 おめぇはダメだ)
キノガッサ
ヘラクロス
テラキオン
ズルズキン
ルカリオ


個人的に今格闘ポケの中ではルカリオを育てたいと思ってます
しんそくの優先度があがってもっと増えても不思議ではない・・・はず。
フリー最近そんなには潜ってないけど増えているのかな?

では今回はこの辺で。




プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
