

カバドリュウズパ

みくそに書いたのをそのままこっちにもw

今日ちょっとカバドリュウズパについて話題があって自分も最近放送で使ってるのでちょっと色々書いてみまする

カバドリュウズパの基本パは

カバルドン ドリュウズ ラティアス
ハッサム ライコウ ギャラドス

らしいですね

テンプレなのかどうかは分かりませんがこれがベースになっているとは思います

カバドリュウズで重い水や格闘に強いラティに氷に強いハッサムを入れてる感じなのかな?

カバドリアスハッサムまでは形が出来てますが問題なのは残り2体
使ってて分かるのはタイプ一致で電気を打てるポケモンが欲しいこと
この4体までだと水ポケはやっぱり呼びやすいです
ということで個人的にパっと思いついて水ロトムを入れた結果、



カバルドン@残飯 HD軸
地震 あくび 吠える ステロ

ドリュウズ@珠 ASぶっぱ
地震 岩なだれ シザクロ 身代わり

ラティアス@眼鏡 HS軸
流星群 サイコショック 10万 波乗り

ハッサム@鉢巻 細かく調整してるけどHは全振り
バレパン 虫食い 蜻蛉 馬鹿力

水ロトム@オボン HB軸
10万 ドロポン めざ炎 電磁波

ウルガモス@カゴ HS軸
大文字 さざめき 蝶舞 眠る


というPTに
相変わらず水ポケに薄いPTですがこれでも割と動かせてます

カバドリパで大事なのはカバドリの選出をしにくいようなPTに当たった時に残りの4体(もしくはカバ単体で選出)でも幅広く戦えるようにすること・・・だと個人的には思います

特にニョロトノグドラルンパあたりの雨パに対して今書いたPTだと潰される可能性が高いのでまだまだ改善の余地はあると思ってます(場合によっては思考停止でガバドリでいきますが^q^)

個人的に今PTに入れたいのはウルガモスの枠にビリジオンを入れたいと思ってます

まぁまずは水ポケをなんとかしたいのとDとSの高さから雨パに対しても十分戦えるかつ相性補間ができてるのはではないかという理由で使おうと思っています

それとハッサムの選出が非常に低いので鉢巻きからオッカあたりにして毒羽ハッサムか剣舞羽ハッサムに変えようと思ってます
どうやらこだわり持ち2体を入れると自分はうまく使えないようです^q^
プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
