

156cmさんとこの大会レポ+今のPT紹介(実数値は書きません)

ちゃんとした大会レポは何気にはじめてかも?
ということでまずは自分の使用PTを

ハッサム@オッカ
バレット 蜻蛉 毒々 羽休め
ギャラドス@残飯
滝登り 氷牙 身代わり 竜舞
ラティアス@ハバン
流星群 波乗り 瞑想 ミラータイプ
ウルガモス@カゴ
火炎放射 さざめき 蝶舞 眠る
ユキノオー@襷
吹雪 エナボ やどりぎ 守る
ガブリアス@鉢巻
地震 逆鱗 エッジ ダブルチョップ



ガブリアスはあんぐらオフで桂馬さんが使ってたガブの調整になっています。
大会前日のフレ戦で鉢巻ガブを使ってみて、これいけるんじゃね?ということで急遽新しい鉢巻ガブを育成
ついでに毒蜻蛉ハッサムの育成を放置してたので一緒に育成しました



1回戦VSママンボウ(ゆうさく)さん
スイクン ツンベアー ユキノオー
ドータクン ガブリアス ユキメノコ
ビデオ忘れた^q^

初手 こちらハッサム 相手スイクン
1ターン目:熱湯で体力3割削られる
      蜻蛉でギャラに交代
2ターン目:ギャラの身代わりで様子見
      まさかのめざ電スイクン発覚^q^
3ターン目:熱湯覚悟でウルガモスを出す
      予想通り熱湯で4割ちょっと削られる
4ターン目:ねむカゴ蛾なので蝶舞
      熱湯で削りに
5ターン目:蝶舞
      瞑想
6ターン目:蝶舞
      ここで眠るをしてこっちが有利に
7ターン目:乱数怖かったけど1回でも多く積みたかったので強気の蝶舞
      熱湯で残りHP5まで削られましたw
8ターン目:眠るを選択
      相手はユキノオーを降臨(霰で削る予定だったのかも+襷御大だったのかも)
 ここで後ろが蛾に弱かったからか降参されて勝利


2回戦VSぺあーさん
ヒードラン ラティオス ガブリアス
ハッサム ユキノオー サンダー

バトルビデオ:省略

↓でも書きますがとりあえずラティオスが怖かったです
ですが結果的に相手の選出が鉢巻ガブが刺さる選出で助かりました

3回戦(ブロック決勝)VSラトさん
ヒヒダルマ バンギラス トゲキッス
水ロトム ガブリアス ソーナンス

バトルビデオ:省略

ソーダルマパですね^-^
鉢巻ガブ+急所のおかげではやめにナンスを処理できたのが非常によかったです
そしてダルマの火力に震えた1戦でもありましたw

4回戦VSよゆうさん
ボーマンダ・メタグロス・ユキノオー
クレセリア・火ロトム・テラキオン

バトルビデオ:省略

BWではよゆうさんと初対戦だったはず
テラキに薄い選出をしたのがまずかったかなー
よゆうさんはアスハッサムガブの選出を警戒していたみたいです
ですがこっちはクレセ警戒の選出をしました


とりあえずビデオ見て分かるのはプレミが結構ありました
特によゆうさんと対戦した時は明らかなプレミが1か所
あとは最後にも結果論なのかどうか分からないけどもプレミっぽい箇所が;;


個人的には2回戦のぺあーさんとの対戦が熱かったですね
桂馬さん調整のガブがうまくいったかんじの1戦だったと思います
そして鉢巻ガブがまだまだ現役だということを証明できた1戦だと思います^-^(まぁ流行ってほしくはないですw)



今回の大会はラティアスの選出が1番多かったですね
ハバンということでスカーフガブやラティオスとの対面に強気に行けるのは非常にいいです
まぁ今回は2、3回戦共にガブラティの選出は相手さんはなかったですけどねw
ラティガブを一緒に入れるとやっぱりスカーフガブだと思い込ませるのかな。御大もいるし・・・


そして4回戦まで進出できたのは個人的には非常に嬉しかったですね
100人近くの大会でベスト16までいけたので少し自信がつきました(o^ー')b

ということで長い大会レポおしまい まる

続きを読む

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
