

今使ってみたいポケモンや構築など

1週間前に第6回キツネの社mfが行われ、とりあえずしばらくは構築などを考えたりする期間になってます
個人の都合上、おそらく次のシングル厨のつどいオフ(多分11月のはず)以降は対戦オフにはあまり参加できなくなると思うのでその間に様々な構築を考えようと思っています

そこで、自分が現在使ってみたいポケモンをメモ程度にまとめていこうと思います

サザンドラ

サザンドラ
BW1ではボルトロス・サザンドラ・メタグロスの並びの構築を使っていて結構使っていて面白かったです
BW2で馬鹿力を覚えたりして命の珠を持たせて馬鹿力を入れて使ってみるのもよさそうだなと感じています

サザンドラブルンゲル♂

こんな並びなどがよさそうだなと思ったり

サザンドラギャラドス♂

あとはこの並びもよさそうなので考えてみたいです
以前は無天候で使っていましたが、カバドリに入れてみてもよさそうですしあとは無天候やらユキノオー入りでも考えてみたいです
ただ、もしカバドリ+さきほどの並びをつくる場合は後ろの2体でキノガッサに有利とれるポケモンじゃないときつそうな感じはします



ラッキー

ラッキー
このラッキーめっちゃ太ってないか・・・?w
先日、誕生日プレゼントに北米色投げラッキーというなんかもうすごいものもらっちゃったのでラッキー入りはあまりBW1でも使ってなかったので試してみたいです
とりあえず他の人のブログや話を実際に聞いて構築を考えてみたいです
カバラッキーやラキムドーなど、あとは雨ラッキーなるものもちょっとTwitterなどで聞くので考えてみたいところです



トゲキッス

トゲキッス
あ、このトゲキッスはスラっとしていてイイネ!
まぁはりきりトゲキッスを再び使おうかなと・・・w
実は11月4日に早稲田大学で早稲田バトルフロンティアという大会があるということでその際にせっかくなのでトゲキッス入りを考えてみようと思っているわけです
まぁ実際使うかどうかは分からないけども考察は現在やっている最中です


新しい構築ができたりまた使ってみたいポケモンなどなんか書きたいことがあった時にはまたこのように短い文章ですがまとめようかなと思っています
プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
