スポンサーサイト


グローバルバトルユニオン ランキングシーズン1

レートリセットされてまたランダムに潜る日々が続きましたがシーズン1の結果はこうなりました(順位はまだこれを書いてる時は最終的なものではないので数値だけ書きます)



シングル :1807
ダブル  :1728
トリプル :1733
ローテ  :1710
シューター:1665
 合計  :8643


目標にしていたシングル1800と総合8500を達成することができたのでなかなか満足した結果となりました
各ルールについてまぁ適当に書いていきますw


・シングル(1808 268勝 108敗 勝率:71.2%)
もともとシングル勢なので対戦数は1番シングルが多いですねw
ほとんど御大スタンで潜ってましたが、最終的にレート1800達成した時は以前書いたカバドリラティハッサムの構築でした
一時期1796から1500代までいった時は相当ショックで色々ヤバかったです^q^
シングル引退を考えるレベルでw
まぁでもなんとか調子も戻して無事に1800を達成することができてよかったです(o^ー')b


・ダブル(1728 52勝 20敗 勝率:72.2%)
このシーズンから本格的にダブルを再開しましたが猛者ばっかりで色々勉強になりました
特にダブルのバンギドリの強さに驚かされました
バンギドリに5戦5敗してからPTを解体して、自分もバンギドリを使ってみました
PTはミガワリさんのPTを参考にしてこんなPTを・・・

バンギラス ドリュウズ 画像 ボーマンダ

トリトドン モロバレル ウルガモス 画像


バンギラスはシングルの流用固体なので追い打ちを覚えさせたままになってます
ほとんどのPTに柔軟に対応できてなかなか使いやすかったです
雨PTにはトトンウルガモスの組み合わせが非常に強かったです
後続にバンギラスをおいてグドラやルンパのSをさげつつウルガモスを無双させるような立ち回りをしてました
PT解体の前にはオフ勢でダブルのランカーで有名な勝海さんとも対戦し非常にいい経験をしました


・トリプル(1733 35勝 13敗 勝率72.9%)
使用PT

サンダー メタグロス トリトドン

エルフーン シャンデラ テラキオン

簡潔にまとめると
サンダー:電気ジュエル放電をうつ機械
メタグロス:とりあえず置物として・・・相手のテラキあたりに対して仕事してもらったり
トリトドン:相手の雨PTに対して圧力をかけたり、砂パにもそこそこ強くいけたり
エルフーン「私は追い風と日本晴れとテラキオンをふくろだたきでいじめるドSです」
シャンデラ「エルフーンちゃんのつくった環境でジュエル熱風をくらうがいいさ!」
テラキオン「エルフーンちゃんにいじめられて快感ですwwwふふふwwww 6タテ余裕でした^-^ 切断もよくされましたがその原因全部僕ですね~」

はい、途中からわけわからんこと書きましたが、簡単に言えばエルフテラキ+晴れパもどきってところですかね
サンダーも熱風を覚えさせているので晴れ状態だと全体的にPTがまわしやすくなってます
問題なのはワイドガードですね~ 相手の全体技の対処ができない、相手にワイドガード持ちがいたらいろいろとまためんどかったりするので課題めっちゃあるPTです^q^




・ローテーション(1710 38勝 10敗 勝率79.1%)
シーズン1の前からローテはやっていましたが、あまりやっていない状態でした
使用PT
サンダー ヌオー メタグロス

ガブリアス ブルンゲル ユキノオー

(御大)スタンPTですが、違いがあるとしたらヌオーですね
ヌオーの夢特性がてんねん(相手の積み技無効)ということで相互リンクをしているみ~たろさんが使っているのを見て使ってみましたが、天然ヌオーのおかげでこのレートまであげることができたと思いました
まわりの人も天然ヌオー使っていて使いにくいとかいう話を聞きますが、自分は非常に使いやすいポケモンだと思っています
ローテーションで多い砂パに対して強いのが1番ですね 砂パのガブリアスの剣舞も無効扱いでき、こっちは呪いで積みつつ、再生をして無双を狙えます
問題は技を何回も受ける=急所にあたる確率が高いということなので使うときはこれを覚悟の上で使いましょう^q^
シーズン2はローテの対戦をもっと増やして経験を積みたいです


・シューター(1665 28勝 11敗 勝率71.7%)
トリプルで道具をが使えるようになっただけ!以上!!
猛者とばっかりあたるのでレート1700は無理でした^^^^(ω)^^^^


・総合(8643 421勝 162敗 勝率72.2%)
多分総合ランキング100位以内は入っていると思います
ちょっと気になることとしてはトリプルとシューターでよく切断されてたのでランキングから除外される可能性もあるということ
よく切断されたルールを並べると
トリプル・シューター>ダブル>シングル>ローテ

こんなかんじでした
まぁ自分の場合はこうだっただけなので他の人が潜った場合もこの通りになるとは限りませんw


シーズン2の目標としてはシングル1900を目標に頑張っていこうと思いますヾ(´・Д・‘)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
