スポンサーサイト


第3回キツネの社mf 簡単なレポート -キュウコンクレセ+バンギマンダー

5月13日に行われた第3回キツネの社mfに行ってきました

会場までは前日に参加を決めたおじぃさんと行きました(・∀・)ノ


参加人数は43人で、予選はリーグ戦ではなく、全8戦のスイスドロー式
決勝トーナメントは8人で行われる


来週のシングル厨にも参加するので使用PTやレポートは簡単に


・使用PT

キュウコン クレセリアバンギラス

ボーマンダ パルシェン 画像キノガッサ





キュウコン@炎のジュエル
フレアドライブ 電光石化 鬼火 守る

クレセリア@ゴツゴツメット
サイコキネシス 冷凍ビーム めざめるパワー炎 月の光

バンギラス@オボンの実
噛み砕く 岩なだれ 火炎放射 ステルスロック

ボーマンダ@ラムの実
逆鱗 地震 炎の牙 竜の舞

パルシェン@こだわりスカーフ
つららばり シェルブレード ロックブラスト 毒びし

キノガッサ@毒々玉
たね爆弾 マッハパンチ キノコの胞子 剣の舞


以前から使ってたキュウコンクレセに毒びしパルとボルトロスを組み込んだ構築とは別の構築で挑みました
詳細などは時間があればシングル厨のあとに追記か別記事でまとめようと思います

決勝進出確定ラインが6-2ということで、午前中2連敗したら終わりという気持ちで挑みましたw
午前は2戦やって、やりたいことをちゃんとやれて2ー0スタート
以前にも書いたパルシェンキュウコンクレセの選出で綺麗に勝てたのも良かったです

午後は3、4戦目と負けて(どっちもバンギラス入り)2ー2
ちなみに4戦目でハサミギロチン1回で決められて机にアームハンマーしました

5戦目以降は3連勝し、8戦目でその時点で6ー1のクマさんにも勝って6ー2で決勝トーナメント進出決定
パルシェンミラーで相手のロクブラをかわすというズルをしました^-^



決勝トーナメント初戦はおこのみさん
そしてここではじめてキュウコン入りのミラー(キュウコンはKP7でキュウコン入りが決勝トナメまでいったのはおこのみさんと自分だけでした)
結果は大事な場面で最低乱数をひいてしまい、相手のポケモンの体力が1残ってしまい、そのまま負けました
あとで見ると、スカパルとカイリューの対面の砂ダメでカイリューが先に砂ダメ入ってたのを見逃してたのがまずダメでした。
選出や対戦以前に画面見てない勢でした;-^

おこのみさんはその後勝ち進んで優勝
おこのみさんのブログも見ましたが、めっちゃ参考になりますね
エンペルトを入れるという発想はなかったので色々と試してみたいところです


今回ベスト8までいけたのは良かったけども、ここ最近増えてるポケモンや構築の対策不足を感じました
シングル厨まで数日しかありませんが、構築を考え直してシングル厨に挑もうと思います


最後に選出回数を書いて終わりにします

選出回数(全9戦)
キュウコン:□□□□     4
クレセリア:□□       2
バンギラス:□□□□     4
ボーマンダ:□□□□□□   6
パルシェン:□□□□□□□□ 8
キノガッサ:□□□      3

圧倒的パルシェン率
8戦中5戦は先発で出しました
キュウコンバンギは同じだけ選出し、キュウコンとバンギの同時選出をした対戦もありました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
