

ポケモンとは関係ない話(DCD スマイル04の配列など)

今日8月9日がDCDスマイル04 プリンセスサマーコレクションの稼働日ということで相当まわしてきました
とりあえずは画像から色々と

スマイル04 PSのカード

スマイル04 PPのカード

スマイル04 Sのカード



今回どうやら配列が色々面白いことになっているのでとりあえず書いておきます

・1回目
多分自分がその店の最初にやったのかもしれないです(開店して1時間した状態のところだから分かりませんが)
数字を書いて横の無印がN、Sがスペシャル、PPがプリキュアプリンセス、PSがプリンセススペシャルです
1枚プリンセスビューティを落としてしまうという失態があったので1枚抜けてます;;


55
01(PP) スマイルプリキュア!(ミュージックチェンジ)
14
24
36
17
20(S)  イエロートットふりふりスカート
57
48
32

18
20(S)  イエロードットふりふりスカート
50
14
25
31(S)  さわやかグリーンみずぎドレス
28
39
08
55

31(S)  さわやかグリーンみずぎドレス
33
58
58
11
25
11
39
58
36

07(S)  キュアメロディ&キュアハッピー&キュアブロッサム
14
07(S)  キュアメロディ&キュアハッピー&キュアブロッサム
26
48
43(PP) マーチプリンセスドレス
22
22
18

08
32
52
03(PP) プリンセスサニー
08
35
56
31(S)  さわやかグリーンみずぎドレス
31(S)  さわやかグリーンみずぎドレス
15

16
48
24
38
42(PP) ピースプリンセスドレス
09(PS) リボンつきシフォンブラウス
54(PS) ひまわりのコサージュ

58枚中(落とした分も入れて)
N:40枚
S:8枚
PP:5枚
PS:2枚


・2回目
少し時間あけて回しました(前の人がカード回してたかわかりませんが少しやってた状態で回しました)


49
35
59
21(S)  チェックカラープリーツミニスカート
12
21(S)  チェックカラープリーツミニスカート
35
11
48
22

52
34
05(PP) プリンセスマーチ
02(PP) プリンセスハッピー
57
15
52
10(S)  さわやかグリーンまるえりブラウス
23
32

16
23
10(S)  さわやかグリーンまるえりブラウス
37
25
36
16
58
47(S) ハイビスカスビーチサンダル
47(S)  ハイビスカスビーチサンダル

50
22
14
26
39
59
29(PS) ピンキーロングバレオみずぎドレス
13
39
28

17
53(PS) ポップラインバンダナ

42枚中
N:32枚
S:6枚
PP:2枚
PS:2枚

前の人が何回か中途半端にまわしてたこともあり2回目は42回でPS2枚確保できました


・3回目
ここでご飯食べたりカードショップ入れてだいぶ時間を空けての3度目
配列が同じ感じだったらやめる気持ちでとりあえずやってみる
最初の41と07の位置が逆かもしれないです

25
59
08
41(PP) サニープリンセスドレス
18
07(S)  キュアメロディ&キュアハッピー&キュアブロッサム
49
33
24
33

43(PP) マーチプリンセスドレス
58
13
11
48
51
08
38
10(S)  さわやかグリーンまるえりブラウス
10(S) さわやかグリーンまるえりブラウス

26
38
56
21(S)  チェックカラープリーツミニスカート
56
12
51
55
49
04(PP) プリンセスピース

27
27
21(S)  チェックカラープリーツ&ミニスカート
32
32
12
22
18
06(PP) プリンセスビューティ(ここで落とした分を回収できて本当によかったですw)
34

44(PP) ビューティプリンセスドレス
35
24
58
34
17
47(S)  ハイビスカスビーチサンダル
02(PP) プリンセスハッピー
52
55

25
55
15
47(S)  ハイビスカスビーチサンダル
33
16
50
46(PS) パワーストーンミュール
23
37

13
26
30(PS) ハッピーイエローみずぎドレス


63枚中
N:50枚
S:7枚
PP:6枚
PS:2枚

という結果に終わりました
もう1回やって残りのPS欲しかったですが、お金がなかったのでここでやめました

どうやらSは同じのが固まっている感じですね
PPも割と近いところに2枚集中している感じがします
PSは今まで通り1枚でたら数枚まわせばすぐ2枚目が出る感じです

自分が回した時のPSのパターンは…
09・54→29・53→46・30
こんな感じでした
そして自分が46・30を引いた後に別の人がまわしたら次はまた60以上かかって30・46の順番で出ました
結果的にお金あっても回さなくて正解でした

3回目の時に時間あけてやったのでそこで残りの2枚のPSの19響のPSと45のみゆきとひかりのPSを引いた人がいるのかなと勝手に考えてます


さてここからは個人的な感想を…
自分はあかねが1番好きなんですが、あかねのPSとPPをほとんど揃えられたのでかなり満足してます!
あとはPP60のカードがあればあかねがのってるカードはフルコンプですね~

あとPSとPPで無いのは19の響と45のみゆき&ひかりのPSのカード
みゆきのドレスとティアラのPPのカードの合計4枚ですね!
これは回さないでカードショップとかで出るのを待って買うしかなさそうです^q^

最後に手元にあるあかねとサニー系のカードをちょこっと

スマイル04 あかね・サニー

プリンセスサニーズルすぎないですか?^q^
まぁとりあえずトラブルはあったけど十分カード手に入ったしよかったです(*^-^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
