スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会宣伝(大会は終了しました!)

この大会は自分が運営するのではないですが、補佐的な役割として運営を盛り上げていきたいと思います。

以下、大百科より。


任天堂Wiiソフト、「ポケモンバトルレボリューション」を使ったシングル対戦の大会です。
ルールについては、バトレボのフリー対戦でルールエディットをして下さい。
こばと杯等一般的なバトレボ大会と同じ内容です。

・バトル形式:シングル6→3
・使用可能ポケモン:制限あり ※
・使用禁止アイテム:特になし(ラティがいないので)
・大会中のパス変更:なし ※
※出場できるポケモンは全国図鑑のナンバーが1~149のポケモンのみです。
 つまり、ミュウツー・ミュウ以外のすべての初代ポケモンが出場できます。
※パス変更とは、同種族で違う個体への変更、能力値の変更、技の変更、道具の変更を含みます。大会が始まってから、「ストレージを忘れた」等言われても許可することはできませんので、お気をつけ下さい。

・バトレボのルール設定は以下のようにお願いします。
 レベル設定:50フラット
 エントリーポケモン数:3匹
 対戦制限時間:なし
 技を決める制限時間:なし
 同じ種類のポケモンのエントリー:出来ない
 同じ道具の所持:出来ない
 2匹以上眠り状態:出来ない
 2匹以上氷状態:出来ない
 自爆・大爆発で引き分けになったら使用側の負け:はい
 最後の1匹の使う滅びの歌・道連れは失敗する:はい
 竜の怒り・ソニックブームは失敗する:いいえ

・キャッスルコロシアムの選択禁止。
・改造、メタモンバグ等通常のプレイでは有り得ないステータス、技構成のポケモンの使用禁止。
・天候ダメージによって引き分けになった場合、天候を変化させた側の勝利。
・ラスト1体同士の状態での反動ダメージ、又はいのちのたまのダメージによって引き分けになった場合は攻撃側の勝利。
・ヘドロ液のポケモンに吸収技を使って引き分けになった場合ヘドロ液側の勝ち。
・誘爆、鮫肌で引き分けになった場合攻撃したほうの勝ち。
・大会動画のアップ、生放送に関しては「@について」の項目を参照下さい。
・対戦中に通信エラーが発生した場合、基本的に再戦としますが、「詰んでいた」等、お互いに話し合いで解決できる時はそれでも構いません。
・その他対戦中予期しない状態で困った場合、運営に相談して下さい。

・ 「ネコのて」・「ゆびをふる」等の予期せぬ催眠についてですが、バトレボのルール設定で失敗するようにできるので憂慮する必要はありません。
・いわゆる「ラス1催眠」は使用可能とします。禁止するのは「複数催眠」だけです。「かけ直し催眠」も可能ですので、各自催眠対策は忘れずにお願いします。また、「あくび」は催眠技とみなしますので、既に1体が眠っている場合のあくびは使用できません。
・またルール設定の通り「ラス1爆発」は負けですが、使用は許可します。つまり、リーグ戦形式の場合の残りポケモン数を削る行為としての使用を認めるということです。使用を許可する理由としては「リーグ戦の上位進出を考えた上での戦術的行動とみなせる為」です。ご理解をお願いします。
・蛇足ではありますが、ポケモン重複は「すべての種族において」禁止です。メタモンでも禁止です。悪ふざけによる質問で運営を困らせることの無いようにお願いします。

※追記

・初代パ杯と銘打っていますが使用可能なポケモンが初代ポケモンであるだけが制限ですので、初代以外の技の使用、持ち物を持たせる、無補正以外の性格を採用する等は構いませんのでお気をつけ下さい。

エスパーポケモンにもガンガン追い討ち不意打ちして下さって大丈夫です。

・また、ルール違反に関しましては原則失格と致します。もしこちらのルール設定やルールの告知に不備があった場合は遠慮なくご指摘下さるとありがたいです。

・参加の方法
ヤマズミさんのコミュニティ(http://com.nicovideo.jp/community/co173906)の掲示板にて行います。
以下参加申し込みの例とテンプレです。これを利用して書き込んで下さい。
参加申し込みは3月3日までです。お気をつけ下さい。
参加者の人数を考慮し、シードが発生した場合のみ滑り込み参加を受け入れる場合があります。その際は別に募集記事を作成するのでそれを参照下さい。

・@について
パス名の「@」についてですが、こばと杯を参考に利用の規定を設けさせていただきます。
具体的には「動画投稿者で動画を録画する予定のある者」、「生主で生放送で対戦を放送する予定の者」、「対戦の録画及び放送を許可する者」のみが利用して下さい。基本的に@の無い人との対戦についての対戦の録画、放送はできませんが、個別に許可を取った場合は可能です。
また、参加申し込みの際に@によって文字数がオーバーしてしまう人のみ本番@を外しても構いません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しーさんの大会では対戦ありがとうございました!
勝手ながらskypeコンタクトさせてもらいましたw
あと、良かったらブログ相互リンクしてもらうと喜びます。
プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。