スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初代パ杯に向けて ~主力ポケモン対策~

この記事を書いてる時点で参加者は11人。あと5人きてくれたらトーナメントができる!


ということで、初代パ杯に向けての考察を書いていこうと思います。



第1回目は、カイリュー、スターミー、ゲンガーなどといった普段からたくさんの人が使ってるポケモンの対策について書いていきます。


準伝説については、次回書きます。



まずは、カイリュー

Sは並程度だが、火力は初代のなかなら非常に高い。
並のポケモンなら対策は厳しいが、こいつを確実にとめられるのは、

個人的には、ラプラスだと思っている。


ラプラスはボーマンダやガブも潰せるが、ヤチェ持ちカイリューも冷凍Bもしくは、雪雪崩と礫で倒せるし、ラプラスは広範囲のポケモンと戦えるので、個人的にはオススメである。自分も入れようかと検討中。


次は、スターミー

なんといっても、はやいすばやさからの攻撃は警戒する必要がある。
こいつの対策はサンダースが1番いいと思われる。

仮に眼鏡持ちだとしても、サンダースの特殊耐久なら十分耐えられる。
また、最近はS調整して、耐久に振ってるのも見るので、スターミーを確実に潰せるポケモンの1つといえると思う。


・カイリキー

ノーガード爆裂パンチで有名ないいおとこ。
こいつは基本的にエスパータイプでいいのではないかと思う。
フーディンやスターミーあたりがその例。初代パ杯だとエスパータイプが非常に強いので、カイリキーもだしにくいのが現状ではあるが・・・

・ゲンガー

高速催眠、道連れで非常に厄介なポケモン。
ゲンガー対策は襷プテラが有効だと思われる。ただし、眠らされたらどうしようもないが・・・。
初手催眠警戒で挑発というギャンブルが決まったらゲンガーは潰せる。

Sがゲンガーよりもはやいポケモンならある程度は対策できると思われる。
テンプレサンダースでも対策は可能だと思われる。




とまぁあまり参考にならないとは思うが、ざっと書いてみた。


次回は準伝説対策について書いていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。