

初代パ杯に向けて ~準伝説、カイリュー対策~

初代パ杯で1番活躍すると思われるポケモン


それは、カイリュー



こいつの対策は氷かな~と思ったけど、ヤチェ持ちが多いから氷だけではどうしようもないと思う。


そこで、プテラを考えてみる。

仮にスカーフカイリューでも襷からのエッジで返り討ちにできるし、エッジの外れ、襷カイリューを除けばカイリューに対抗できるポケモンといえると思う。

とはいっても、氷技持ちはメンバーの中に1体はいたほうが心強い。



・サンダー

ガチパ環境でよく使われてるサンダーだが、初代パ杯でも十分活躍されると思われる。

カイリュー対策ができていれば、サンダーも倒せると思う。

とはいっても、サンダーはどの型でも厄介なんで要注意。

サンダーで、1体潰すという考えよりも爆発や、道連れで倒すほうが楽かもしれない




・ファイヤー
こいつもガチパ環境で使われてるポケモン 最近はどうなんだろ?減ってる気がするけど…
リザとの明らかな違いは蜻蛉帰りと特性とリザよりも遅いこと

こいつはギャラやスターミーあたりの水タイプで潰すのが確実 ただ、パワフルソーラーがあるからそこは警戒




・フリーザー
特殊耐久が高い鳥。リフレクターはったら両受けも
一番警戒しなければならないのは零度、心眼零度

こいつもプテラが一番確実に潰せるかも




まとめると準伝説、カイリュー対策に水タイプ、プテラを入れるといいかもしれない。
どうしても初代ガチパになるとプテラに弱くなるかもしれないから、プテラ対策もやる必要性があるかと。


自分はプテラ対策だいたいできてます(・∀・)
もちろん秘密ですがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
