

今のメンバーの弱点

89a4201df4d55e8ac78aa00820107bc5.png


これが今日ずっと使ってたパス

これでしーさんの大会、また、これを軸にしてけまりさんの大会にでようと思ったが、新たな弱点が・・・




それは、格闘タイプ(特にカイリキー)に弱いこと


そこで今考えてるのは、





ドータクンをヤドランにチェンジしてみようと思う。



当然、性格はマイペースで、努力値振りはHBの防御特化



これでもう1つ気にしていた先発に炎タイプを出されやすい、というのも少しは減ると思う。


パワフルソーラー怖いがw(最近パワフルソーラーのヘルガーに遭遇してるんでw)



増える弱点は、トゲキッスを呼び出しやすくなってしまうこと・・・


飛行と虫(ヘラ)に弱くなるけども、飛行はヤドランの硬さ、ヘラは襷からの文字で返り討ちでなんとかしようかと・・・


このPT、割とガチパに強くて今日も10戦やって7勝したからかなりガチパともいい勝負ができる感じに


ルンパとドサイが面白いほどガチパに刺さるんですwガチパとあたったらこの2体はほぼ100%選出してますw1体はスピードと火力、もう1体は超火力でねじ伏せる感じでw




あと、ドータクンを戻す可能性も高いです。このPT、ドータクンに救われて勝った試合も多いし、外せないのが本音なんですよね~・・・
特に、ステロで決まった試合もあるし、今使ってるサポートドータクンは想像してた以上に使えるんですw本人が驚くほどw
ちゃんと厳選したドータクンならもっと硬いことを考えると・・・ニヤリ




とりあえずまぁ4Vヤドン生まれたんで、そいつを育成したら試験的に投入して、これからどうするかは考えます。

技構成はテンプレを軸にドータクンの意志を継いだ技構成にする予定です(ドータはすぐに復帰すると思いますがw)



よし、明日の対戦も頑張る!目標7割!









今日の戦績


22勝8敗 勝率73%


ガチパとの勝率は70%

全体的にガチパとの対戦の時のほうが深読みが決まる感じがする


どっかで、ガチパ使ってる人は読みが下手とかいってたけど、自分は今は逆だと思う。

ガチパ使ってる人のほうが読みうまい人が多いと思う。


もちろん、ガチパじゃない人でも読みがうまい人は当然いるけどね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
