

ひなまずん杯の時のPT

1週間前のひなまずん杯のPTの詳細を書くといっちゃったんで書きますw

ラプラス@プレート CD252
冷凍B 10万B 礫 零度
トゲキッス@オボン HA252
神速 羽休め 草結び 大文字
ラティオス@珠 CS252
流星群 波乗り 草結び 身代わり
レントラー@光の粘土 HB252
放電 氷牙 毒毒 光の壁
マンムー@襷 AS252
礫 地震 エッジ がむしゃら
エルレイド@大根 HD252
ドレインパンチ 辻斬り 電磁波 ビルドアップ


見て分かるとおり役割としては、

ラティオス・・・特殊エース
マンムー・・・物理エース
トゲキッス・・・両刀
ラプラス・・・耐久潰し、特殊受け
エルレイド・・・特殊受け
レントラー・・・物理受け、サポート


立ち回りとしては、
レントラーで状態異常なり壁を貼って退場して、控えのエースでゴリ押ししたり

レントラー→エルレイドで相当堅いエルレイドにするということも可能

全体的に特殊耐久の高いポケが多いのも特徴

物理耐久高いポケあってよかったかも?


大会では、♂リーグではマンムー、団体戦ではキッスが活躍した感じ


ラティは実際あまり使わなかったwww置物として相手にプレッシャーを与えた・・・はずw


とはいえこのPT結構いい感じに機能したり、運がよかったこともあり見事にリーグ優勝と団体戦の勝利に貢献!



またこのPTでもぐってみよw





で、話は変わって、夜中のさざなみさんの突発大会の前にキッスの持ち物をオボンからシルクのスカーフに変更

大会の中ではあまり目立たなかったけど、ランダム対戦してるとその効果を実感!


ほとんどのランターンを神速2回で落とせるように!つまり、後だしできて、神速を1回外したとしてもランターンを狩れることができるようにb

グドラも神速2回で落とせるようになったしおいしいかな


ただ、問題としては今まではリザや猿に対してのダメージが5割だったから、1回のダメージで猛火圏内にもっていってしまうこと

そこは控えのヤドランやエルレイドでなんとかするしかないか・・・



今日はこの辺で(夜にまた更新するかも・・・)
今月の対戦の戦績をまとめると、現在


ちょうどイーブン!w


とはいっても昨日の大敗が原因w

1勝10敗とか呪われてるんじゃね?w

運がなければ釣りがまったく成功しないw


さらになぜか自分でも名前の知ってるてんさんやゲスト3さんにもあたったりと以前よりガチパとの遭遇率もたかくw



ま、まぁこれだけ負けたし今日はガチパとのい遭遇率もちょっとは低いはずww

昨日は11戦中8戦ガチパとかどんだけw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
