スポンサーサイト


大会向けPTの構成・今のガチパ環境でルンパは機能するか

以前にも書いた16人総当たりのリーグ戦の大会が引き続き行われていて現在3勝3敗
そのうちの1敗は勝てる試合を自分で捨ててしまったので悔しいですね・・・

でもまぁまだ9戦あるからまだこれから!
で、大会中に新しいPTも考えていて、今考えてるPTがこれ

スイクン@カゴ
ヘラクロス@毒珠
マンムー@襷
トゲキッス@シルク
(耐熱)ドータクン@ラム
ルンパッパ@珠

こんな感じですね もちろんこのブログを大会に出てる人も多少見てるので誤情報もこの中には入っている・・・かもしれません
ただ、キッスは外す予定はないです
身内の大会とはいえやはり、はりキッスは万能ですね 勝った試合は全部キッスを選出して勝っています

で、600・準伝説はどちらか1体なので入れてもいいんですが、スイクンを別のポケにすることも出来たり出来なかったり・・・

自分がPT構築する時には基本的に、
物理・特殊のエース(1体ずつ)
受けポケ2体

ここは確定で、残りはサポート・両刀・天候パなら天候要因とかですね
ちなみにキッスは両刀の位置ですね 圧倒的火力はないですが、万能に動かせるのがはりキッスのいいところ

バトレボ復帰してからはルンパとドサイのダブルエースを軸にしたPTで潜っていて勝率は6割5部ほどでした
この2体がいるとガチパとやるときもかなりいい勝負ができますね
簡単に言うと・・・
ルンパ…サンダー・ガブ・グロス・スイクン
ドサイ…マンダ(ドロポンは知らない)・バンギ

ルンパはバンギのいる今のガチパ環境でも十分に戦えると思っています ルンパ以外のポケモンをバンギが出しにくいようにすればルンパはさらに動けますしね(自分の場合はドサイやグロス)
ただ、以前に動画でベガさんも言ってましたが、フシギバナやロズレイド、ムクホのような中堅・中堅以上あたりのポケには弱いです
ヘラクロスは対面では負けますが、相手が後だしでこちらが雨状態だったら勝てる確立が高いです


とまぁなんかルンパについてめっちゃ書いてしまいましたw
最後にルンパの技構成・調整あたりを晒します


ドロポン・冷凍B・草結び・雨乞い@珠
C全振り(Uなので248振り)・S…雨状態最速スカーフヘラ抜き調整
残りH 
個体値・・・BcDS(3V1U) Hも25以上あります

ガチパ環境だけならルンパのSを削って耐久に振るのもありですね
自分のは全体的に対応できるようにSを結構振っています

また機会があれば1体のポケに注目して記事を書いていこうと思います





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
ルンパ好きが通りますよー(笑)
ルンパは雨下すいすいだと
結構強いですよね!私も雨パではルンパを重宝しております。
よくガチパ環境でもルンパをPTに入れてる方を
見かけますが、その中でもやっぱり安定するのですかね?
因みに私のボックスと牧場はハスボーだらけですよ^p^
プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
