

現在のメインパス

以前にも書きましたが、今はガチパをメインにバトレボしてます
金曜日にははりキッス統一も放送で公開できると思います

さて、今日は自分の今のガチパを紹介します
現環境のガチパのテンプレは、



ガブリアス(自由枠・バンギのお供)
バンギラス(特殊受け)
メタグロス(竜受け)
サンダー(水タイプを流す)
スイクン(グロスに後だしできる)
ボーマンダ(↑の5体では厳しいヘラクロスを潰す枠)



とまぁこんな感じですね
で、今の自分のパスは↑の通りにはなってませんが、こんな感じ

ファイヤー@スカーフ
大文字 エアスラ めざ氷 蜻蛉
サンダース@ラム・オボン
10万 めざ氷 願い事 あくび
スイクン@カゴ
波乗り こご風 毒々 眠る
カビゴン@残飯
恩返し あくび 守る カウンター
ガブリアス@襷
逆鱗 地震 流星群 剣舞
ヘラクロス@鉢巻・毒々珠
インファ メガホ エッジ 「寝言(鉢巻) 身代り(毒珠)」

こうですね
で、何枠かをまとめると、
ファイヤー(マンダ枠) ダース(サンダー枠) スイクン(スイクン枠) 
ヘラクロス(自由枠?) カビゴン(バンギ枠) ガブリアス(自由枠)
全体的にテンプレパから自由枠をガンガン入れてる感じでしょうか で、竜を誘いやすいパスでもあります そこはめざ氷持ちやら氷技持ちが3体いるので、ごまかしてる感じに
役割的には

ファイヤー・・・見ての通りヘラを潰す枠。蜻蛉で逃げたり、グロスにもアドがとれます
        さらに、スカーフを持たせてるので、電気タイプのポケを後だしで場に出せない状態に
        めざ氷持ちということもあり、ガブマンダにも圧力をかけられます
        正直今のパスでかなり重宝してます

サンダース・・・スイクンや☆を狩れるポケ サンダーとの対面時の相性がよく、ヘラクロスのお供にもなってます
        また、サポート技が充実してるのが、サンダーやライコウと違うところ
        ダースをサンダーやライコウの劣化とか思ってる人は間違ってると思います

スイクン・・・・グロスを後だしで潰せるポケ さらに毒を入れたことで、ナンスに対してもある程度対処が可能に
        しかし、ソーヘラの場合は毒は入れられない欠点もあり 鉢巻ガブが増えてる傾向もあり、後だしで        ガブを処理しにくい環境にはなってます・・・(オボンスイクンならば後だしでも処理は可能)

ヘラクロス・・・このパスのエース 鉢巻ヘラはバンギグロス 毒ヘラはバンギスイクンギャラに対して戦える
        ちなみに鉢巻ヘラはラティの眼鏡流星群を耐える調整にしてます

カビゴン・・・・バンギ枠に入る特殊受け そして、カウンター持ちということもあり、グロスに対しても戦える(フ        ァイヤーがいる場合は無理はしない)サンダーに対してもある程度有利 ライコウには非常に有利
        バンギに非常に弱いが、守るでこだわりロックして、カウンターできる状態か否かを確かめられる

ガブリアス・・・入れた理由はバンギに対して↑の5体だとヘラしか有利にならないから こいついるだけで強いと思        うんですよね バンギを出しにくくするポケですから(砂隠れのクソゲーに持ち込まれるから)


とまぁ今の自分のガチパをまとめました
こういう記事は一度書きたかったんでよかったです

もちろん、このパスには弱点もたくさんあるんで改良する場所はたくさんあります

バンギまだ持ってないし、まずはそこからかな・・・
6月のバトレボランダム100戦
現在3勝2敗 金曜日にたくさん潜ります!(とりあえず、統一での対戦はカウントしません)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
