

随分前から思っていたこと(はりキッスが流行り?)

最近ははりキッスは常に使ってはないですが、たま~に使ってまする

ってことで今回書きたかったことは・・・・



「5月あたりからはりキッスが異常に増えていること」

自分はバトレボ復帰したのが2月中旬からで、はりキッスを使い始めたのも復帰直後からです
その頃は圧倒的にてんめぐキッスの割合が多かったですが、
今、ランダムであたるトゲキッスの割合が

てんめぐ4~5:はりきり5~6

こんなかんじになってますね

実際にはりキッスを相手にすると怖い怖いw自分のサンダーは耐久はHにしか実質振ってないからキッスに対してサンダー余裕^q^ってことができないんですw
しかもキッスは覚える技の範囲が広いのも怖いところ

主にはりキッスで使われる技をここであげてみます
しんそく 大文字(火炎放射) 草結び シャド-ボール 波動弾 瓦わり きあいパンチ
アンコール はねやすめ あくび

とこう見ればその範囲の広さが分かるはずw
ちなみにめざパを入れるとしたら氷が1番いいですね
めざ電もありです でんげきはも覚えますが威力はめざ電のほうがありますしね



でも何度も相手にしてわかるのは、やはりシルクとかを持たせないと決定力不足になるということ
簡単にいえば何も持たせない状態だと・・・

陽気マニューラの冷凍Pよりもちょっと威力が高いのが性格A補正のはりキッス

といえば決定力不足なのはわかるはず
なので自分はシルクか珠持ちのキッスを勧めています
以前書いた通り、ランターンに対してもシルク等を持たせればアドがとれることもありますし・・・

あと、キッスに文字はほぼ必須・・・かもしれません
そうすれば虫タイプ(ヘラヤンマハッサムなど)に対して有利に戦えますしね
ヘラのエッジもスカーフならH無振りでも耐えますしある程度有利に戦えます

そしてキッス全体に言えるもう1つの怖さは
耐久無振りでも耐久がかなり高いということ

簡単にHA252振り(勇敢)6Vの実数値をだすと・・・

192 112 115 140 135 90
無振りでこの耐久は本当にやばいですwダースの10万ボルトも余裕で耐えるしコイツマジで悪魔ですwww

ってことで簡潔に今日書いたことをまとめると



・バトレボ・DS対戦ではりキッスをみる割合が増えている
・後だしでキッスに対して電気タイプをだしにくい(耐久サンダーなどは別)
・攻撃技の範囲が広い(サポートも充実)
・シルクなどを持たせないと火力がない
・耐久無振りでもかなりの硬さを持つ

以上この5つですね。

またはりキッスについていろいろ語ってしまったw
まぁ今度キッスについて書くときはネタキッスが多いと思いますw


あと最後に・・・


現環境のガチパではりキッスは無理ですw何度もやったけどバンギ怖すぎてどうしようもないですw
珠持ちかわらわりでもバンギ落とせないしねw
ただ、バンギのいないガチパでめざ氷を搭載すればある程度の活躍はできる・・・かな?w


では今回はこの辺で!




コメントの投稿

非公開コメント

確かに最近ははりキッスが流行ってますね~

初コメ失礼します。

てんめぐエアスラ型って戦略もクソも無いから、個人的には使っても楽しめないですね。笑

ガチで勝ちたいときはアリかもしれませんが、今時めぐスラを使っちゃうと批判されそうで…;
プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
