

ハバンラティアス

最近育成したハバンラティアスの調整を貼りまする
メモをそのまま貼ってるのでいろいろと汚いですがw

臆病HBCDSラティアス

努力値 H60 B110 C36 D52 S252
実数値 H163 B124 C135 D157 S178
 
バトレボ環境じゃないとうまく機能しないと思います(DはDS対戦でも使える調整です)
流星群 凍える風 リフレクター ?(波乗り・10万・結び←採用・めざパ地、炎・身代わり・再生など) @ハバン

201鉢巻ガブの逆鱗耐え
珠マンダの逆鱗耐え(A無補正でA252振り珠マンダまで耐えます・鉢巻は無理)
眼鏡ラティの流星群高乱数耐え(珠なら確定耐え)
珠ゲンガーのシャドボ耐え
眼鏡マンダの流星群確定耐え(性格C補正でも耐えます)
マンムーの礫は乱2(中乱数より上)


C 凍える風と流星群でラティオスを落とす
  同様にこのパターンでゲンガーも落とせる
  10万でも草結びでもスイクンを確3
  H252D4振りバンギを結びで確3


潰せるポケモン 201ガブ・スカーフガブ・襷ガブ・スカーフマンダ・珠マンダ・竜舞マンダ・ゲンガー(催眠は知らない)


リフレクターの理由はナンス対策 電磁波やどくどくだとソーヘラに負ける
リフレクならアンコされてもヘラに対して圧倒的に不利な立ち回りをしなくて済む
リフレクを削ってフリースペースを2つにするのもアリかも・・・

デメリット 
グロスに対してかなり不利
波乗り(10万)でも乱数で4発じゃないと落とせない ただ、壁を貼って逃げることは可能




完全に自分用のメモで、ブログのことなど考えていないメモを貼っただけなのでご了承くださいw






追記はコメ返信です
>>ごんすけさん
 
ブログ訪問ありがとうございます!
はりキッスこれでもかというほど増えてますw
一応このブログ「はりキッス」でググると上から6番目に(ry

>>玉木ジーコさん
てんめぐキッスは確実(でもないけど)に勝ちたい、要するにガチパには使えますね
今のガチパ環境でもたま~にてんめぐキッスは見ますね
てんめぐキッスは対策さえすれば全然怖くないですよb
ちなみに個人的な意見だと、てんめぐ=ガチパ はりきり=メジャー~マイナーまで幅広くって感じがします。

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなってスイマセン 

6月日曜日のポケセンバトル、ポケモン交換はありがとうございました!バトレボフレンドコードを教えます。1849-3965-4193です。あれからまだ新しいポケモンは育ててないので、見たことあるポケモンばかりで申し訳ないかもしれません。あと、しばしばレベルさんのブログを見て、自分もシングルをさらに腕を磨きたいと感じてきました!シングルの本当の楽しさがやっとわかったような気がします!レベルさんがダブルに興味をもっていただいたことに、こちらとしても嬉しいです!最近シングル用私の相棒(ライチュウ)を本気育成を考えてます。完成次第またコメントを書く予定なので、これからもよろしくお願いします!
プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
