スポンサーサイト


バンギよりカビゴン?

先日、夜中になるとどうしても回線が弱くなりましたが、今は復旧していて勉強後はバトレボが日課になっているレベルです。
ここ最近はガチパで潜る回数が増えましたね 土曜日のこばと杯に出てみようと思うのでしばらくガチパメインでやっていこうと思います 実はこばと杯でたことないんで初戦突破を目標にやっていこうと思います。

で、新しいガチパを昨日、試運転してなかなか自分に合ってる感じがしたので紹介します。
こばと杯前なので、技構成と持ち物は全部伏せます(大会終わったら公開します 需要なんて知らない)

カビゴン
ヘラクロス
エンペルト
メタグロス
サンダー
ガブリアス


とこんな感じのPTですね
個人的にはバンギよりもカビゴンのほうがしっくりくるのでまずはカビゴンって考えからPTを考えました

まずはカビゴン

試運転で入れたかったのとバンギ対策・・・ヘラクロス
カビゴン ヘラクロス

スイクンが厳しい・・・エンペルト
カビゴン ヘラクロス エンペルト

ノオー対策と竜受け(エンペルトではちょいと厳しい部分あるから)・・・メタグロス
カビゴン ヘラクロス エンペルト メタグロス

ヤンマ(催眠対策)対策その2(その1はエンペ)・・・サンダー
カビゴン ヘラクロス エンペルト メタグロス サンダー

明確な理由はなかったけどバランスと火力が欲しい・・・ガブリアス

カビゴン ヘラクロス エンペルト メタグロス サンダー ガブリアス


まぁなんとなく持ち物はわかるとは思いますねwこれ見れば

もちろん誤情報も入ってる・・・かもよ?w(ほとんどは事実ですがw)


このPTだと相手はガブ、グロス、ゲンガーの選出率がかなり高いですね
まぁあくまで試運転パなので道具や技、ポケモンなどを変える可能性は大です

特にエンペルトはもらいものをそのまま使ってるので調整をこれから変えようと思います


で、実際に使ってみるとなかなかガチパに対しての勝率は安定してますね
逆に中堅パにことごとく負けますw

昨日はガチパで8勝5敗だったんですが、そのうちの3敗は中堅(面した)パですw

ランターンが中堅面してるのは本当に嫌だw
あいつ1体いるだけで選出かなり迷いますしねw

とまぁこばと杯はガチパだけがでる大会ではないので、中堅対策もして大会に臨んでいこうと思います。

先日ここに書いたガチパも併用して、どっちのパで大会でようか考えます


先日書いたガチパはサンダー→シュカライコウにして使ってます


とりあえず、試験勉強もあるのでバトレボする時間はたっぷりはないですが、頑張っていこう思います



ではまた勉強に戻りますwではでは~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
