

眼鏡ダース&ヘドロゲンガー

メモをそのまま貼るだけなのでご了承をw

・サンプル
努力値:148-0- 0-100- 4-252
実数値:159-x-80-143-116-200
H=16n-1調整
D125グロス10万で高乱数2
無補正Hぶっぱクロバ10万で確定1
眼鏡☆のハイポン確定耐え

努力値:148-0- 0-196- 4-156
実数値:159-x-80-155-116-187
H=16(ry
D下降補正猿10万確定1発
眼鏡☆(ry
スカーフバンギ抜き

・候補技
10万・雷・めざパ草、氷・シグナル・シャドボ・欠伸・寝言・毒々
雷にすればスイクン確1にできる(Cぶっぱではなくとも)


メリット・・・奇襲性能の高さ・早いSからの高火力
デメリット・・・電気単なので、範囲が広いわけではない
        何かしらサンダーと区別しないと劣化扱いになる

・このダースと組ませるといいポケモンは?
スイクン・バンギ・銅鐸あたりは相性がよさそう
欠伸を入れるとしたら根性型ヘラとの組み合わせも悪くないかも


・その他
めざ草にするメリットが高い(ラグを確1にできる可能性が珠よりもある)
Cはぶっぱじゃなくて調整にして耐久(主にHP)に振るのが○
ガチパ意識をしないのならばH252ハッサムを雷で確1でもっていきたい
眼鏡だが、H252グロスに対しての雷は確2なのでグロスとの対面は逃げる安定
技構成はPTと相談するのが○
誰と組ませるか、何意識の調整にするかもPTと考えないといけない
しかし、眼鏡ダースは評価が高くないので注意 


結構玄人向けではあるのかな・・・?使い慣れるまでに時間がかかりそうではあります
リンクしてる羊羽さんのブログにはもっと詳しく書いてあるのでそちらを参考にするのを推奨します。


次はヘドロゲンガー

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:156-×-100-0-0-252
実数値:155-×-93-150-95-178
持ち物: くろいヘドロ
 技 :シャドボ 身代わり 催眠術 (鬼火・10万・雷・気合球・道連れ などなど)


意地っ張りマンムーのエッジと礫耐え
陽気ガブの逆鱗を最高乱数さえひかなければ耐え


調整先まだあったかな・・・?w
忘れましたw




最近育成まちが多いということで、新しいキッスの育成はさきになりそうです
いろんなポケモンの調整やら考えて最近はポケモン全体のモチベは高めの状態なので頑張っていきたいですね~



あと、この記事を書いてる時点でコミュ人数200人突破しました!
できれば2週間以内に北米産イーブイとはりきりトゲピーの配布をしようと思います!
また、後日にはサンダーとスイクンの配布も予定してますのでよかったら来て下さい!
詳細はリンクの「はりきりレベルの神速放送!」で、近日更新します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
