

イッシュダブルPT

今週からイッシュダブルパはじめて勝率がVSイッシュパでまぁそこそこいいので努力値振りは公開しないけど書きます(つまりここから色々と自分も技変えたり調整するってことです^-^)

エルフーン@襷
ギガドレイン 追い風 アンコ がむしゃら

コジョンド@珠(精神力)
猫だまし ドレインパンチ 岩なだれ ワイドガード

サザンドラ@ハバン
竜波動 悪波動 大文字 守る

ブルンゲル@残飯
熱湯 冷凍B 毒々 自己再生

ランクルス@オボン
サイコショック めざ炎 トリックルーム 自己再生(守る)

ウルガモス@ラム
熱風 さざめき めざ岩 守る


まぁ見ての通り追い風パです^-^
ランクルスのトリクルは相手のトリクル解除用になってる気しかしないがそんなの気にしない

先発はエルフーン+何か or  コジョサザン が多いですね

要はエルフーンのがむしゃら 読まれないから使いやすいですね。
普通はエルフーンはメンタルハーブ持ちで攻撃技がほとんどないのでそれを想定した動きをしてくれるから動く時は本当に仕事してくれます

弱点としてはトリルパにちょっと弱いのとアギルダーの砂嵐軸の砂パですね
処理できるのがブルンゲルぐらいしかいないから1番砂パとは戦いたくないですね


とはいっても正直、イッシュダブルは放送内でも言ってますがメタゲーになりそうですね
ここには滅法弱いけども個性を強くするか、個性は薄くてもいいから幅広いPTに対応できるPTにするかは非常に重要だと思います
一応自分のPTは後者・・・かな?一応トリルされた時の対策もある程度は出来てる・・・と言ってみる^q^(正直そんなことはないけどもw)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@レベル

Author:@レベル
ポケモンのDS放送、バトレボ放送、現在はポケモンBWの放送をメインに生主やっとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
